消防訓練

 

湘南の夏が終わり、過ごしやすい秋が訪れました。

 

秋は、施設の皆さんと防災訓練。

 

消防士のお兄さんも、とても親切に教えてくれて、

 

この通り、目的に向けて放水が出来ました。

 

火を使う機会が増えるこれからのシーズン、

 

皆さんで、防災に努めましょうね。

 

 

JUGEMテーマ:介護

 

 

 

 

| sportskidsasia | 防災 | - | trackbacks(0) |
球春到来。

 

球春到来です。

 

施設のおじいちゃん、おばあちゃんは野球大好き、若さ好き。

 

今春も、藤沢・八部球場のベンチ横で、

 

高校野球春季神奈川大会の応援です。

 

高野連の皆さま、いつもご親切に有難うございます。

 

 

 

 

| sportskidsasia | - | - | trackbacks(0) |
サンコンさん、有難うございました。

 

2017年になりました。

 

地域通所介護施設「ぐっさん家」のスタッフの慰労に、

 

ヘルパ−の大先輩、オスマン・サンコンさんが来てくれました。

 

遠路、本当に有難うございました。

 

今年も宜しくです!

| sportskidsasia | - | - | trackbacks(0) |
ある、雨の一日。

 

猛暑→熱中症の夏が終わると、

 

豪雨→河川の氾濫の、防災の秋。

 

 

鎌倉で営む施設の近くに、江ノ島に向かって流れる神戸川があり、

 

先日の豪雨時、避難勧告が出る前に、

 

高台のロイヤルホストに皆さんと移動。

 

雨がおさまるまでコ─ナ─を貸切って過ごしました。

 

(ロイヤルホストの皆さま、ありがとうございました)

 

 

北海道や東北の水害のニュ─スを最近良くみます。

 

兎に角、

 

大丈夫と思っても、

 

早め早めの行動が大事だと感じる昨今です。

| sportskidsasia | - | - | trackbacks(0) |
紫陽花

 

夏突入の鎌倉ですが、

 

つい先日までは、紫陽花の鎌倉で、毎日多くの観光客が市内中を歩いていました。

 

でも、ここは知られていない、かつ鎌倉最大の紫陽花スポット。

 

「ぐっさん家」おじいちゃん、おばあちゃんと毎日訪れて、

 

山の斜面いっぱいの紫陽花を楽しみました。

 

せみ公園、また来年。

| sportskidsasia | - | - | trackbacks(0) |
段葛


八幡さまの段葛が、やっと歩けるようになりました。

土日や日中はとんでもなく人が多いので、


おじいちゃん、おばあちゃんんは、

大好きな早朝に足を運んで、ど真ん中を闊歩します。


バリアフリ─で凸凹もなく、すいすい歩ける鎌倉で一番有名な道。

また来年も、ひとまわり育った桜並木を観に行きましょうね。




 
| sportskidsasia | - | - | trackbacks(0) |
良いお年をお迎えくださいませ


年末なのに、空も海も、とっても青い湘南です。


おじいちゃん達と、稲村ケ崎へとお散歩へ。


富士山、初夢で観るために、しっかりとイメ─ジトレ─ニング。


今年も大変お世話人になりました。


良いお年もお迎えくださいませ。


スポ─ツキッズアジア一同
| sportskidsasia | - | - | trackbacks(0) |
2020年。


2020年東京オリンピックのセ─リング会場に予定されている江の島です。

天気の良い日は、いつもおじいちゃんやおばあちゃんと、散歩に行きます。


2020年という未来を、この目で見ることを、楽しみに。

がんばろう、ニッポン(のおじいちゃんとおばあちゃん)!





JUGEMテーマ:湘南



 
| sportskidsasia | NPO | - | trackbacks(0) |
高校野球


「ぐっさん家」のおじいちゃん、おばあちゃんは高校野球が大好きです。

ので、球場まで行っちゃいます。

神奈川の高野連の皆様、バリアフリ─での観戦、ありがとうございました。


甲子園まで、いっちゃいそうなくらい、元気、もらいました。








JUGEMテーマ:介護



 
| sportskidsasia | ボランティア | - | trackbacks(0) |
羅臼です。


久しぶりに湘南を出たと思ったら、

数時間後に、国後望む羅臼です。


大江裕くん、とっても最高です。

羅臼の皆様、いつもながらありがとうございました。


鎌倉ぐっさん家の皆様、羅臼昆布、お楽しみに!

JUGEMテーマ:北海道のイベント
| sportskidsasia | NPO | - | trackbacks(0) |